私はお米を毎日たべます。
9月頃から始まった米不足には困ってしまいました。
毎週、配達してもらっている生協も抽選ではずれました。
平成の米不足を思い出しました。
あの時は3倍の値段で買いました。
今は定期的に購入できる契約をしました。
息子が何件もスーパーを回って5キロ2袋を買って来てくれた時は
とても好青年に見えました。
食品が値上がりして大変です。
政治家の皆さん、わたしたちは困っています。皆さんも3000円持って買い物にお出かけください。
どんなに高いかわかります。
四季のある
この国にいれば
こそ知る
毎日のながれ
厳しくもありなん
