米を食す民族

私はお米を毎日たべます。

9月頃から始まった米不足には困ってしまいました。

毎週、配達してもらっている生協も抽選ではずれました。

平成の米不足を思い出しました。

あの時は3倍の値段で買いました。

今は定期的に購入できる契約をしました。

息子が何件もスーパーを回って5キロ2袋を買って来てくれた時は

とても好青年に見えました。

食品が値上がりして大変です。

政治家の皆さん、わたしたちは困っています。皆さんも3000円持って買い物にお出かけください。

どんなに高いかわかります。

四季のある

この国にいれば

こそ知る

毎日のながれ

厳しくもありなん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です