事務所で仕事をしている時に地震がありました。
今、仕事しているのに早く止まってよ。
夫は出張、この人は大事な時にいつもいない。
息子とテレビを見てたら、津波が来るとは、近所の人を戸を
はたいて、「津波が来るから、起きて、早く、早く、」と一番騒いだのは
私でした。
歩行困難な利用者にも連絡し、津波の前に迎えに行くから
着替えて待ってて下さい。
事務所より夫の家は高台ですが、大差はない。
背の高いビルに逃げる事にしました。近所の人と外に大勢
集まりました。
でも、来なくてよかった。
何故か、私に起こされた人たちは(^^♪していました。
私は大真面目でした。
夜、息子が私の枕元に靴を置いてくれました。これは私の足の
形を取って、ドイツの職員さんが手縫いで縫ってくれたものです。
整形外科に義足屋さんが来て頼んだ物です。
メンテナンスもそこに頼んでいます。
色違いで三足作ってもらいました。これ以外の靴は履きません。
一足54000円もしますが、費用対効果は素晴らしいです。
自然の前では小さな人間、困ったら声かけあいながら生きていくだけ
